2022/06/03

買いだめ

何故か最近、ザワザワ、ザワザワっとします💦 
耳の辺りが。
何か?って言うと地震に関係する事なのかなあと考えてしまいます・・・
う〜〜ん 嫌だなあ〜〜・・
どうぞ何事もありませんように🤲
でも何があっても起きても、おかしくない世の中になってるのかなあと、コロナウィルスが出始めてから思うようになりましたけど・・ね・・地震だって、万が一にあったらの用意はしてありますか❣️
水や、懐中電灯、電池、ラジオ、お薬、保存食、🥫
車のガソリンは満タンに❗️
私は、東日本大震災の時にたまたま、車のガソリンがないのと、お米がなくて💦 イヤになりました。
車はガソリンがほぼなくて、途中に放置したままで、家まで友達と歩いて帰って来ました、寒かったです。
お米もたまたまないに近い状態で食べ物も買いだめがなくて・誰か食べ物貸して下さい🙇‍♀️ お願いしますでした。😅🥲
同じ繰り返しにならないようにしたいと思います。
夜中でも、同じです、懐中電灯、着る物や、大事な物、そばに常に置いて置くのがいいですね❗️
私は、海の近くなので津波なども心配ですね。
用心をして置く事にこしたことはありませんよね😀
ソーラー充電器、(大、小)用意してあります、とりあえずは。
1つの充電器から4つ位、携帯電話取れますよ。