2022/04/23

タケノコの時期

毎日、バタバタしています💦
3回目コロナワクチン接種が終わりました。ファイザーでした、接種後は、少し気持ち悪く、吐き気がし、注射の後が腫れて痛いのが4、5日日位続きました。😃
コロナも恐いし、予防接種も恐いし、でもでも・・頑張らなくちゃ・・と・・・。
それはそうと、タケノコの季節がやって来ましたね。
またまた、何人かのお客様から、宅配便で送られて来たり、持って来て頂いたり、山のように頂きました。🙇‍♀️フキ、コシアブラ、コゴミ、タラの芽も頂きました。
山菜は好きなんです、田舎生まれだからですねきっと。
そして、タケノコは煮てばかりだと飽きてしまうんですよね〜なので😊✌️  私は茹でたタケノコをミキサーにかけます、そして、塩と、片栗粉を混ぜて、ハンバーグのようにします。
フライパンに油を引いて焼きます。
焦げ目がついて、香ばしく食べやすく、何個でも食べられます。最近、毎日毎日、暇さえあればタケノコや山菜調理ばかり、してます合間を見ては。🤣🤣   
ハマり込んでて、朝昼晩と食べてます、自分で自分の事がおかしくて笑ってしまいました😆😆  
その事がツボに入ってしまい、思い出し笑いみたいになり
自分がおかしくて、クスクス、🤭クスクスと・・なってしまいます💦
でも、季節のものは食べると長生きすると聞きました。タケノコはカリウム、繊維ですかね、タケノコハンバーグいいですよ🌸