2022/03/18

ブログ内容の説明

去年のブログを見て下さい、それにも書きましたが、地震の事ですが、新幹線の脱線と線路やレールが出て来たのでした💦 
身震いしました、それから、物の値上がりは、お金に関する事でした。
ガソリンが高い❗️食べ物から、何もかもが、値上がり状態❗️
ですね。とりあえず、お米を40kと鯖缶詰50個、カップラーメン、蕎麦、うどん、卓上コンロ、水、ソーラー充電機械、などなど少しずつ集めてあります。懐中電灯🔦など、それから、車でご飯を炊いたりお湯を沸かせる、変換ソケット❗️など、用意してあります、皆さんも、用意してありますか❓
それから、家族や身内の連絡先住所、電話番号❗️
私は、東日本震災の時には、宮城県の妹家族と連絡が取れなくて災害伝言ダイヤルにて呼びかけしました、名前、生年月日、住所。何と!それを聞いた妹の旦那さんの、面識のない北海道の身内の方から電話があり、無事が確認取れたのでした。
なので、念には念を入れておくのがいいと思いました。
自分の身は自分で守らなけばならない、と言う事と、助け合いながらと思います。
何か、色んなハードルが目の前に、沢山あるけれど頑張って乗り越えて行きましょう❗️💖💖  頑張って行きましょう💖