2022/02/23

リフレッシュも大事❣️

ある日の、お客様からのご相談でした。
父親の介護を何年間に渡り、されて来た娘さんでした、もう介護に疲れたと半分泣きながらのお話しでした。
もうこれ以上頑張れないと、いっその事・・・でした。
もし、いつまで続くのかさえわかれば、後何年なのかがわかれば頑張れます寿命を教えて下さい!と言われました。
私は正直言って判断に迷いました。💦普段は簡単には人の寿命は教える事はしません💦  結婚する年齢、又は別れる年齢、予知する事、いつ何が起こるか、その内容全てがわかります、なので当然、寿命や、色々な事が起きる年齢などもわかります。でも、目の前のこの人を今救わなければ、逆に後悔する事になるかも知れないと思いました。前にも、似たような相談があり結果的に、後悔してしまう事になってしまいました。それを思い出してしまいました、私の中ではずっとトラウマになっていました。私は決断しました、大丈夫です・・あと1年頑張って下さい。○月です!とポツリと小さい声で教えました。お客様は、先生・・と言って涙をいっぱいにして、ありがとうございます、ありがとうございますと何度も頭を下げました。それから、1年後にそのお客様は報告に訪れました。その通りになりました。と、 でも、たま〜に後悔ではないんですが、思いだして寂しい気持ちになってしまいます。それで良かったのかなあと、教えて良かったのかなあと・・これって職業病ですかね〜〜😂😂  ア〜〜 ア〜〜 やりきれない時があります。リフレッシュしなくちゃですね❣️