2022/02/12

前 鹿嶋神社神主 (先祖)

本家に行き、前鹿島神社神主、及び元、七会村村長(現在は城里町)でもあった、七会村役場に代々村長の写真が展示されてあったものを、許可を頂き写真を撮らせて頂いて来ました。金色の立派な大きな額縁になっていました、ずっしりと重かったです、あの重さを忘れる事が出来ません。人を救う事ばかりやっていて家庭は疎かだったみたいだと聞かされました。その額縁の重みを感じた時に私は、大変な苦労をされた人なんだなあ、と、世の為、人の為に尽くした人なんだなあとしみじみと感じました。写真と言うよりは肖像画って言うか、絵みたいな感じのものでした。誰かが描いたみたいなものでした。カメラで撮った写真ではありませんでした。古ーーーいんですね💦 七会村の歴史という本に載っていました。