2021/03/01

お気に入り

最近の私、味噌❗️に凝っています。味噌って、味噌汁の味噌です(笑)   味噌にも種類が色々とあると思うんです😊  白味噌、赤味噌、麹味噌、だの信州味噌だのってありますよね〜😆 青森県弘前市なんかは津軽三年味噌とかありました。でもでも私😁今めっちゃ、生味噌と言うのにハマってしまいましたここ数ヶ月前位からですが、最初のきっかけは確かお客様からのいただき物だったと思うんです。生味噌って書いてあるけどなあに??食べてみようと思いながら恐る恐る味噌汁を作ってみました。途中でちょっとお味見スプーンで、えーーー💦😱 😆美味しい生チョコならぬ、生味噌❗️もっと早く教えて下さいよーーー💦 と勝手にかんしゃく起こしてました。(笑) 製造元、日立市多賀町でした。急いで電話をして予約をして5つ買って来ました。白味噌赤味噌半々で。とってもとっても気に入ってしまいました誰かに教えてあげたくてどうにもならなくなってしまいました😣手作り生味噌です🌷